使っていない引き出物のブランド食器の買取業者選び - ウルルン食器体験

使っていない引き出物のブランド食器の買取業者選び

引き出物のブランド食器を売る方法

結婚式で頂いた引き出物のブランド食器がたくさんあり食器棚に収まりきらなくなっていたので買取に出すことにしました。洋服を売ったことはありましたが食器を売るのは初めてだったので、買取業者を選ぶ時は迷いました。

ネットで色々と調べてみると、リサイクルショップや骨董品屋、フリマアプリなど買取してもらえるところはたくさんありました。フリマアプリが一番手軽に売れそうな気がしましたが梱包などの手間がかかるため、買取専門の業者に売ることに決めました。

買取専門店の「福ちゃん」に買取を依頼

引き出物の食器を買い取ってくれる業者も以外と多くて迷いましたが、使っていないブランドものの引き出物食器を高く買い取ってくれそうな買取専門店の「福ちゃん」に売ることにしました。高価なブランド食器は勿体無くて箱に入れたまま保管していて、箱や説明書などの付属品がそのままだったこともあり査定額をアップしてもらえて嬉しかったです。また知識が豊富な査定士の方に1点1点丁寧に査定してもらえたのも良かったです。


骨董品の査定にも対応しているということでお願いしましたが、付属品の有無や状態だけでなく作家や骨董品の価値も考慮して査定してくれるので安心してお任せすることができました。未使用で付属品も揃っていたこともあり査定額も期待していた以上だったので、査定のプロがいる買取専門店にお願いして良かったと思っています。また引き出物のブランド食器を売る時は「福ちゃん」にお願いするつもりです。