骨董品店やオークションでもブランド食器を売る事が出来ます - ウルルン食器体験

骨董品店やオークションでもブランド食器を売る事が出来ます

オークションで食器を売りたい場合

ブランド食器はオークションで売る事が出来ます。オークションの場合、食器の種類によっては買取店を利用するよりも高値で売れる可能性があります。セット販売されている物ほど商品価値が上がり、特に高値で売れるのはブランド食器です。オークションは全て自己責任なので、クレーム防止の為に材質やブランドを見極める力が必要になってきます。

食器に関する知識がない場合でオークションに出品したいという場合は、オークション出品代行サービスを利用すると良いでしょう。このサービスは自分の代わりに出品を行って貰えるサービスで、プロの鑑定士による査定後に行われるという特徴があります。

事前に食器の価値が分かるので、オークションの価格付けもスムーズに行えるでしょう。売れた場合は出品手数料と代行手数料がかかりますので注意が必要です。

食器を骨董品店で売りたい場合

オークション以外でブランド食器を売りたい場合は、骨董品店の利用をおすすめします。骨董品店を利用する際のメリットは、プロによる査定・鑑定を行って貰えるという点です。また、オークションと異なり査定価格以上の値段にはなりませんが、査定価格の分は必ず手元に残るというメリットがあります。


売れるものは茶碗・湯飲み・皿・フォーク・スプーン・ティーポットなどで、材質は銀食器や陶磁器製など買取対象となるものは幅広いです。査定の値段は箱や証明書など付属品の有無でも変わりますので、査定を依頼する際は付属品の有無を確認すると良いでしょう。